お知らせ

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

弊社では新型コロナウイルス感染予防対策として、手洗い・咳エチケット・事務所内の換気・出勤前の検温と発熱時の出勤自粛・WEB会議の活用等の取組とともに、
『三つの密』を避ける取り組みとして、テレワークの導入・勤務場所分割等、勤務体制の取組を行っておりましたが、特機事業部 福井事業所において、新型コロナ
ウイルス感染者が発生いたしました。

詳細は次の通りです。

【2021年9月6日更新】
株式会社マルツ電波 特機事業部 福井事業所において、9月6日に新型コロナウイルス感染者が発生しました。
尚、上記感染者は8月30日感染者の濃厚接触者であり、8月27日を最後に当該従業員の出勤を停止しておりますので、
保健所の判断を仰いだ結果、本日時点で当該事業所には、濃厚接触者にあたる従業員はおりません。

【2021年8月30日時点】
株式会社マルツ電波 特機事業部 福井事業所において、8月30日に新型コロナウイルス感染者が発生しました。
(2021年8月30日時点での感染者は1名)

従業員の健康・安全面への配慮、さらなる感染拡大防止のため、当該事業所勤務者には検査を実施し、保健所の指示に従い対応しております。

<今後の対応について>
・現段階で保健所指定の濃厚接触が疑われる従業員は出勤停止といたしました。
・保健所の指導に従い、事業所内の施設及び設備は消毒作業を実施いたしました。
・今後、保健所指導の下、会社を挙げて従業員の健康・安全面への配慮と感染拡大の防止に取り組んで参ります。

本件について、お客様・地域住民の皆さま・取引先の皆さまをはじめ、多くの方々にご心配とご迷惑をおかけすることになり、謹んでお詫び申し上げます。